toggle
2021-08-31

2021.08.31 / 日々の工房

こんにちは、majakka (マヤッカ) です。

夏休み最後の日曜日。
工房では、家具屋と息子が並んで作業をしていました。

息子は、自宅で使う自分のデスクにオイルを塗る作業を。
「ここは、こうしたい」
という本人の希望をとりいれたデスク。

誕生日を間近にひかえた息子に贈る誕生日プレゼントとして、
仕事の合間を縫って、製作したデスク。
彼にとっては、小学2年生となり、ようやく本格的な学習机デビューです。

デスクの紹介は、またあらためて記事にしますね。

自分で使うモノだから、自分で出来ることは自分でやってもらいたいな。
という親心もあり、作業に参加してもらったんだけど、
昼食後の眠たさ、暑い工房。
という、それなりに酷な状況。

眼差しはかなり真剣そのもの。
なんだけど、家具屋曰く、「眠かったんやろな、作業が雑やったわ」と。

ままま、そんなこんな。ではありますが、
後修正は入りながらも、なんとかオイル塗りも無事終了し、
いまは、乾燥中。

おそらく、日々の作業や学校の宿題等は、
いままで通り、ダイニングテーブルでするのかな?
と思うのですが、「自分のスペース」っていうのも、そろそろ大切かな?
そう思って。

どんな使い心地なんでしょうね?
対面させるのが、愉しみです。

タグ:
関連記事